2010年4月9日金曜日

アニメスタイルでえを書きましょう

今日は。ユです。今からシンプルなえを書きかたを見せます。ビデオじゃないんです。 すみません。ε-(´・`)

みなさん子どもの時えを書いたおもいではあるんでしょう。でも、えを書くことはむずかしいです。びじゅつ (Fine Arts) せんこうの私にもえを書くのはたいへんですよ。じゃあ、どうすればいいんですか(What should be done)。こたえは れんしゅうです。じゃあ、はじめます。






まずはかおからはじめます。アニメの人のかおはとてもひろいです。ひろいかおは子ども見たいなかんじ(feeling)ですね。日本人はセクシよりかわいいのほうがすきだからです。(笑)

えっと、まるい三かくを書くかんじでいきましょう。









ぎ(next)は目とくちとまゆ(eyebrows)とはなのばんですが、私ははなをわすれました。(forgot)まあ、アニメの人にはなはあまりたいした(important)ものじゃありません。(うそです。)

えを書く時、いつもへいめん(plane)にちゅうい(watch out)して下さい。グレイのラインはガイドです。目のちかくのカーブがかんじますか。









そして、かみです。フローするうごき(movement)を書いて下さい。水やカーテンはこんなかんじでうごきますね。






からだをきます。人間のからだはとてもややこしい(complicated)ですからシンプルなかたち(shape)にかわります(change)






あおいぶぶん(part)はシリンダにかわったぶぶんです。とくびneck)とこつばん(pelvisなんです。はみなさんがおもったより(more than you thought) ながいですよ。いつもながいいてさい。そして、あかいボルはつぎめ(joint)です。まるBarbie たいですね。()みどりのぶぶんはほかのたいしたかたちです。あたまはまるで(たまごのほうがもっといいです)からだはボックスです






じゃあ、ボックスやボルやシリンダウットラインをいてさい。ですね。つぎのステップはこれのためでした。どうですか。くのがもっとやさしくになったんですか








まだおわりじゃありません!ふくをきりましょう。ふくはからだにかける(hang)かんじできます。これはむずかしいですからはどのかたをつかえuseてもいいんです。いつものように、はいめんをわすれないでください。あかいラインはガイドです

えっ、セーターがちょっとみじかいですね。







そして、アニメの人は大きい目をもっています。きかたいろいろあるんですからじぶんselfでさがしfindてください。




うむ、これでいいんですかね。みなさん、おもしろかったですか。
じゃあ、さよなら~\(^∀^)メ(^∀^)ノ

7 件のコメント:

  1. すごいなー
    私はいつも絵を描くのが上手な人を羨みます。
    ユさんの絵を描くガイド見た後、詳しいですが、書くことができるかどうか、分かりません…

    =========

    すごいなー
    私はいつもえをえがく(draw)のが上手な人をうらやみます(envy)。
    ユさんのえをえがくガイド見たあと、ガイドはくわしい(detailed)ですが、書くことができるかどうか(whehter or not I can...)、分かりません…

    返信削除
  2. すごいですねえ。せつめい(explanation)はよく分かります。私もこれを読んでアニメのえをかいてみたくなりました。

    返信削除
  3. いいですね。ユさんのアニメえはとてもかわいいです。私のせんこうもびじゅつですよ。

    返信削除
  4. ユさんはえを書くのが上手です!子どもの時私はよくえを書きました。でも、ねこと犬をよく書きました。人はとてもいむずかしかったです!ユさんはよくコンピュタでえを書くんですか。

    返信削除
  5. ユさん、アニメをかくのはとてもいいですね!そして、たくさんことばをかくました。あたまがいいですね!

    返信削除
  6. ええ、コンピューターでえを書くのはたのしいですよ。けすのがとてもべんりです。(It's easy to erase)

    私はまだまだです!>:3

    返信削除
  7. わあ、すごいですね。。。
    とても書くのが上手ですよ。うらやましい!

    返信削除